るひるのつぶやき

初めましてるひるです!ゲームが大好きゲーマーです。たまにギターなども弾いたりします。

次世代機PS5用の新コントローラーが発表!!その名もDualSense!!仕様についてまとめてみた!

どうもるひるです!

 

 

 

本日sony公式からPS5用の新コントローラーが発表となりましたね!!!!

 

その名もDualSense」

 

 

 

公式より以下の画像が新コントローラーです!!

f:id:ruhiruhirunrun:20200408224347j:plain

f:id:ruhiruhirunrun:20200408224350j:plain

f:id:ruhiruhirunrun:20200408224355j:plain

 

 

 

なんと近未来感のある、、、、、、かっこいい!!!!

 

 

前回のDUALSHOCK 4よりも少し形が丸くなった印象をうけますね!

持った感じも気になるところです!!

 

 

 

 

以下仕様について簡単にまとめてみました!

 

 

 

・触覚に作用し、表現力豊かに感触を伝える「ハプティックフィードバック」の搭載

 

 

・弓矢を引き絞るときのような緊張感のある動作を実感できる、L2ボタンとR2ボタンに「アダプティブトリガー」を搭載

 

 

・「SHARE」ボタンから「Create」ボタンに変更、進化

 

 

・ライトバーが、タッチパッドの両脇に変更

 

 

マイク内臓のためヘッドセットなしでも会話可能

 

 

 

触覚に作用したり、緊張感さらに感じられるようになったり、よりゲームをリアルに味わえる要素が追加になってすごいですね、、、!

 

 

マイク内臓になったのも「ヘッドセットはつけるのがめんどくさい」「頭が首が痛くなるから付けたく無い」って人には結構朗報ですよね。

もちろん従来通りヘッドセットも普通に使えるみたいなので、ヘッドセット民にも心配いらず!

 

 

仕様の詳しくは公式のほうにも書いてあるのでそちらも参考にしてみてください!

公式⇨https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9498/20200408-ps5.html

 

 

 

PS5の本体はどんな感じになるんだろう、、

色合い的にはコントローラーにそった感じになるのかな??

発表が楽しみですね!!!

 

 

 

 

今回の記事はここまでとなります!

 

 

るひるでした!!!