るひるのつぶやき

初めましてるひるです!ゲームが大好きゲーマーです。たまにギターなども弾いたりします。

Predator Hunting Groundsは買いなのか!?プレデター ハンティング グラウンズの評価:レビュー

どうもるひるです!

 

ついに4/24にPredator Hunting Groundsが発売となり購入しました!

 

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200425232656j:plain



実際にマッチングはどうなの?操作は??

など、購入から数時間プレイしてみたのでみなさんが気になる所を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200425234110j:plain

 

マッチングについて

 

オンライン専用のソフトとなっているので、マッチングについては重要ポイントになると思います。マッチングが遅くてのストレスは嫌ですよね。

 

実際に数時間プレイしてみましたがマッチングは今のところ少し遅く感じます

 

予測マッチング時間の表記ではだいたいファイアチーム側が1分、プレデター側が3分となっていますが、実際にマッチング待機してみると5、6分待ちや長くて10分以上マッチを待たなければならないことが多々ありました。プレデター側は希望が多いためさらに長いです。

そしてあくまで主観ですが、パーティを組んででマッチングするとなおさら時間がかかる気がしました。

マッチングしたのはいいものの、ロビー待機が始まり、ロビー待機中にだれかが抜けてしまうとさらに2、3分待つこともありました。

マッチについては運営に早めの改善を依頼したいですね。とは言いつつも発売して間もないので、こんなもんなのか?って感じです。

 

グラフィックは??

 

DEMO版でのプレイレビューに画質が荒いとのコメントが多くありました。

 

自分はグラフィック的にはあまり気にはなりませんでしたが、荒さは少しあるように感じます。プレイには影響はないので気にならない人には気にならないと思います。

 

 

操作性は??

 

 

操作性についてですが、少しカクつきを感じました。特にファイアチーム側での視点操作時に多くカクつきを感じる気がします。移動は特に問題ないように感じます。

プレデター側は操作が難しいので、慣れるまで時間がかかりそうです。

 

 

バグは??

 

バグについてですが、パーティーでマッチングをロビーに入った際に、パーティーメンバーが抜けてしまうというバグが数回ありました。数分待ってのこれはなかなかきついところがありました。

プレイ中の方は、メインミッションのところにピンが立つのですが、ピンが立たなくなりメインミッションが進行されず、マッチプレイ時間終了まで何もできないバグが一回ありました。

現在自分がみたバグはこのぐらいになります。

 

 

総評:買いなのか?買いじゃないのか??

 

 

プレデター好き、マッチング時間が多少遅くても気にならない人は買い!

マッチング待ち、バグが嫌だという人はアップデート待ち!

 

でもいいかもしれません!

 

 

上記記述通りにマッチングが遅い現象やカクつきやバグが少しみられるなどがあります。

現在楽しくプレイしていますが、今のところマップが1つしかないので、個人的に数日プレイしたらマンネリ化しそうで飽きてしまいそうです。

今後アップデートにて修正やマップやその他の追加がくるとは予想されますが、現在そのような情報はありません。

とはいえ、プレデターが好きな人にとってはプレデターを操作できるので興奮度Maxになると思います。

 

 

 

プレイ動画についてですが、YouTubeにて配信をしているのでそちらの方参考にしてもらえるとわかりやすいかと思います!

 


[PREDATOR HUNTING GROUNDS PS4]参加型!初見歓迎!プレデター倒していく!!![プレデターハンティンググラウンド]

 

 

 

以上るひるでした!