るひるのつぶやき

初めましてるひるです!ゲームが大好きゲーマーです。たまにギターなども弾いたりします。

スマートフォン 車載ホルダー SmartTap EasyOneTouch3 1ヶ月使用レビュー!

どうもるひるです!

 

 

 

 

 

前回の記事に続きAmazonサイバーマンデーにて購入していました!

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

ruhirunotubuyaki.hatenablog.com

 


 

 

 

今回、購入したのは「SmartTap EasyOneTouch3」というスマートフォンの車載ホルダーです!

 

 

 

 

自分の車にスマートフォンを設置したい、、、でも置く場所がない、、、

車載ホルダーがあればスマートフォンを設置できるとわかったものの、調べたらたくさん似たような商品がいっぱいありました。でも買うならばいいやつが欲しいと思い調べて、、調べて、、、、この「SmartTap EasyOneTouch3」にたどり着きました!!笑

 

 

 

 

  

購入価格はセール時で1,743円 2/14現在では2,490円となっています。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

SmartTap EasyOneTouch3とは

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200211012138j:plain

 

 

 

SmartTap EasyOneTouch3とは、スマートフォンをカーナビみたいに設置できる車載ホルダー、カーアクセサリです。

 

 

接着方法については吸盤タイプになっており、両面テープなどど違って車を比較的傷つけずに設置することが可能となっています。

また、台座の真ん中に設置された、「EasyOneTouchLock」ボタンを押し込むと、両サイドのバネ式アームが閉じる仕組みになっています。この機能は特許を取得した独自技術とのこのとです。

 

 

対応機種は、横幅5.1〜9.1cmのサイズのスマートフォンに対応している。

最大6.3cm伸縮するアーム機能あり。

吸盤サイズは直径6.5cmで1kg まで可能。

台座の向きが変えられるため、縦置き、横置き可能。

 

 

 

 

※なお運転中のスマホの操作は道路交通法により禁じられているため、安全な場所に自動車を停車してから操作しよましょう!

 

 

 

 

 

実際こんな感じに設置しています。

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200211012243j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月使用した感想!!!

 

 

 

 

 

・吸盤の接着がいい!!

 

 

Amazonの評価をみてみると吸盤の接着が悪い、すぐ取れるなどのコメントが結構多く書かれています。車載ホルダーを買うにあたってそれって結構致命的なところだし、購入する側も不安ですよね。実際自分が使用して1ヶ月以上経ちますが、一度も取れたことがありません。説明書に吸盤の設置面に埃などあると吸着しにくいと記載されているため、すぐ外れてしまう人はそれが原因の可能性があるかもしれません。

またもしも吸盤の吸着力が下がってきた場合にも、水洗いで復活できるとのことでした。

 

 

・1年間の保証つき!

 

 

とはいえ、元々の商品自体が原因の場合もあると思います。ですが購入してから1年間の保証付きなので、まんがいち不具合があっても対応してくれるのは嬉しいですよね!

 

 

・EasyOneTouchLockボタンの感度がよく、しっかりと固定してくれる

 

 

真ん中の大きくて丸いところをスマートフォンの背中で設置するときに押してあげると、カチッとサイドバーが閉まり固定してくれます。この固定がしっかりしていて、車が揺れてもなかなか外れずに保ってくれます。

 

 

・ケースと一緒につけれる

 

 

個人的にはここがかなりのポイントでした。

いちいちケースから取り出して設置しなくてよいので、とてもストレスなくスムーズにスマートフォンを設置できます。(自分が使用しているのはiPhone11 proでケースは手帳型です)

 

 

・縦向き横向きで使用可能

 

 

台座が回転するので縦向きでも横向きでもスマートフォンを設置することができます。だいたいの車載ホルダーはできる仕様だと思いますが、結構重要ポイントだと思います。

 

 

 

・充電しながら設置ができる

f:id:ruhiruhirunrun:20200214144103j:plain


 

赤枠のなかの部分から充電ケーブルを通すことができ、スマートフォンの機種が違っていても、スライドができるためSmartTap EasyOneTouchに対応している機種であれば充電しながら使用することも可能となっています。

 

 

 

 

 

 

総評

 

 

現在も継続して使用していますが、かなり満足しています!

今のところ不満な点がないので、このまま使用していきます!

車載ホルダーがいっぱい種類がある中で、参考になればと思います。

また気づいた点などあったら、追加記載していきたいと思います。 

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

今回の記事はここまで!るひるでした!