るひるのつぶやき

初めましてるひるです!ゲームが大好きゲーマーです。たまにギターなども弾いたりします。

primasole(プリマソーレ) 厚さ10mm Amazon限定ブランドのヨガマットを購入、レビューしてみた!

どうもるひるです!

 

 

最近はコロナウイルスの影響で外出が難しくなり、家で過ごすことが多くなりました。

運動もなかなかしずらくなり、身体がたるんできたので家で運動しようと思ってヨガマットを購入!!

とはいえ、メーカー品のヨガマットはまあまあいい値段がしたのでコストパフォーマンスと評価がよかったAmazon限定ブランドを購入しました!!!

 

その名も primasole(プリマソーレ) 厚さ10mm!!

 

お値段は2100円で購入!!ヨガマット初心者やお試しヨガマットにはいい価格!

変なメーカーよりamazonさんが作ってるメーカーなので信用もありますよね。

 

 

 

さっそく届きました!

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200901204711j:plain



 袋をとって、、、

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200901204651j:plain

 

持ち運びができるようにヨガマットのケース付きでした。

 

 

さて肝心のヨガマット本体はこんな感じ!!!

じゃじゃん!!!

f:id:ruhiruhirunrun:20200901204632j:plain

 

見辛い写真ですいません!!!!!笑

 

色は4種類あって コーラルレッド ロイヤルブルー アザレアピンク

そして今回自分が購入したアースブラウンになります。

ブラウンってよりはグレーに近かったです。

 

初めてヨガマットというものを購入したので、他のヨガマットと比較できないのでなんとも言えないのですが、触りごごちはいい感じでした!

 

材質はNBRというものを使用していて、洗い流しができるとのこと。タオル拭きも可。

横縞エンボズ加工というのもしていて、その名の通りマットの表面が横縞凹凸があります。これがあると運動中滑りにくいらしいです。

 

 

ちなみに今回購入したのは厚さ10mmのものです。腹筋とか背筋など、座位や仰向けになるとき痛いと嫌だったのでこの厚さにしました。

 

 

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200901204614j:plain

 

製造過程でついたような傷?がちらほら。

何かにぶつかってついた傷?なのかな?

 

値段が値段のものなのであまり自分は気になりませんでしたが、こういった傷が数カ所あったので気になる方は気になるかもしれません。

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200901204732j:plain

 

ヨガマットのケースもついていますが、直接ヨガマットにくくりつけて持ち運べるようにとキャリーバンドもついていました。

 

 

使ってみた感想!!

 

 

 

購入してから1ヶ月ほどたち、週3〜4回のペースで使用していますが、、、、

めっちゃいいです!!! 今のところ満足して使用しています!

厚さも10mmにして正解で、クッション性がいいので痛みも感じません!

唯一問題があるとすると、擦り動作に弱いみたいで、ちょっと強い圧力で擦れる運動(バービーなど)をするとマットが擦れます。

もともと静的動作用のヨガマットなので自分の使用用途に問題がありますが。笑

 

コスパもいいし、初めてのヨガマットには申し分ないです!

いい感じになれてきたら有名メーカー品のものも購入してみたいかなって思いました。

 

ヨガマット購入を考えている方の参考になれたら嬉しいです!

 

自分が購入したリンクもはっておきます!

 

Amazon | 【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット トレーニングマット 厚さ10㎜ 滑り止め横じまエンボス加工 ストラップ収納ケース付き アースブラウン PSS91NH029 アースブラウン | プリマソーレ(Primasole) | マット

 

今回はここまで!るひるでした!