るひるのつぶやき

初めましてるひるです!ゲームが大好きゲーマーです。たまにギターなども弾いたりします。

COD Mobile PS4デュアルショックコントローラー接続方法

こんばんは!るひるです。

先日のアップデートにて、ついにコントローラーの対応がきましたね!

今回はそのコントローラー(PS4 デュアルショック4)とiPhoneの接続方法について説明していきたいと思います!

iOS13以降でないと対応してないのでiPhoneのアップデートを忘れずにしてください!

 

 

まずデュアルショック4コントローラーですが初期型のコントローラーではCOD Mobileができないという情報があります。

初期型と後期型の見分けかたですが

CUH-ZCT1J  が初期型

CUH-ZCT2J  が後期型となっています。

コントローラーの裏面に記載されているので確認してください!

 

 

iPhoneとの接続方法の説明です。

まず、コントローラーがUSBケーブルと繋がっている場合は、接続を外す。
SHAREボタンを長押ししながら、ライトバーが点滅するまでPSボタンを長押しする。(押す場所は青い丸の箇所)

f:id:ruhiruhirunrun:20191202205750j:image

iPhoneBluetooth設定をオンに切り替え、デバイスリストでコントローラーを選択。(下の画像のようにデバイス表記されます)

ライトバーが点灯するとペアリングが完了となります!

f:id:ruhiruhirunrun:20191202210420j:image

 

これでiPhoneとコントローラーの接続は完了となります。

コントローラーが接続されるとCOD mobile側でも自動的にコントローラーが認証されて使用できるようになります。

COD Mobile側でコントローラーが認証されるようにコントローラーサポートを有効化のところをオンにしておいてください!

f:id:ruhiruhirunrun:20191202211042p:image

 

 

さて、みなさん接続はできたでしょうか??

コントローラーが使えないならCOD Mobileなんてやらなくていいやと思ってた人も、コントローラーが対応になったことから気軽にできるようになりましたね!

自分も、指で操作するのがなかなか難しくて手が出しにくかったのですが、コントローラー対応のおかげでバンバンやっております。笑

みんなで楽しくCOD Mobileライフを送りましょう!

 

るひるでした!