るひるのつぶやき

初めましてるひるです!ゲームが大好きゲーマーです。たまにギターなども弾いたりします。

PS4 DUALSHOCK4 背面ボタンアタッチメントを購入!開封レビュー!!!

どうもるひるです!

 

 

 

どどんっ!!!!!

 

 

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200116002745j:plain

 

 

 

DUALSHOCK4 背面ボタンアタッチメント

をさっそく購入してきました!!2.980円+税でした!!

 

 

 

予約をしていなかったため、お店で0時販売の列に並んで購入!

ネットではもうすでに予約がいっぱいで、買えないとの情報があちらこちらから、、

 

運がよかったのか、買えないかと思ったら買えました!!わくわくどきどきです、、、、!!

 

 

 

 

さっそく開封していきます!!

 

 

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200116003056j:plain

 

 

 

箱の中身はこのようになっていました!

 

 

 

説明書×1 背面ボタンアタッチメント×1

 

 

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200116002850j:plain

 

 

 

 

さっそく触ってみましたが、第一印象は「軽っっっっ!」っと感じました。

 

まあ確かに重かったらコントローラーの総重量が増えてしまってストレスになりますからね!でもこの軽さならストレスにならずに使えそうです!!

 

 

 

 

 

さっそく装着!!!!!!!

 

 

 

f:id:ruhiruhirunrun:20200116003059j:plain

f:id:ruhiruhirunrun:20200116003113j:plain

 

 

 

見た目はあんまりかっこよくないですね。笑

でもギア臭がすごいします。笑

 

 

真ん中のシール的なのは、なんとなく剥がしていません。笑

 

 

 

 

背面ボタンを押した感じはマウスのクリックに似ている感じでした。

 

ボタンを押す というよりは クリックする って印象ですね。

 

音もなんだかマウスをクリックした時に出る音みたいです。笑

 

感度的にはあまり力を入れずにスムーズに押せるのでストレスは感じませんでした。

 

手のフィット感については、手の薬指の部分がコントローラーを持った時に自然に背面

ボタン部分にあたっているので意識せずとも押せそうな感じです。

とはいったものの、やはり装着分の厚みはあるので、装着前と装着後では若干の違和感

がありますが、まあ使っていけば慣れるかな?って程度です。

 

 

背面ボタンのプロファイル(ボタン割り当て)については3つまで保存できるとのこと

です!ゲームによって一回ずつ変更しなくていいのは助かりました。

 

 

 

そして一部設定できないボタンがあるとのことでみてみましたが

 

SHAREボタン PSボタン タッチパッド は背面ボタンに設定できないみたいです。

 

 

 

 

DUALSHOCK4 背面ボタンアタッチメント なかなか良さそうな感じです!!

これからバンバン使って、また感想でも書いていきたいと思います!

 

 

 

るひるでした!