るひるのつぶやき

初めましてるひるです!ゲームが大好きゲーマーです。たまにギターなども弾いたりします。

【今日のアルバム】GALNERYUS「INTO THE PURGATORY」

どうもるひるです!

 

 

今日はアルバム紹介、個人的な感想をかいていきたいと思います!

 

今日紹介していくアルバムはこちら!!

GALNERYUS「INTO THE PURGATORY」です!!

 

 

 

 

 

10月23日に発売したアルバムですが、やっと今になって聞くことができました、、!

 

 

 

01. PURGATORIAL FLAME

 

この曲はインスト曲ですね!

まさにアルバムのオープニング曲にふさわしい曲の入り方で、スケール感があります!

 


02. MY HOPE IS GONE

 

1曲目からのスケールの大きさを引き継いで、『GALNERYUSといったらこれだよこれ!』ってなりました。笑 伝えて方が下手ですみません。笑 サビは思わず拳を天にかかげたくなります!

 


03. FIGHTING OF ETERNITY

 

後半の楽器隊の掛け合いがメタル好きにはたまりません!聞き応え抜群です!

 


04. GLORY

 

キャッチーなメロディで思わず口ずさんでしまいそうです!イントロのリフも中毒性抜群です!

 

 

05. NEVER AGAIN

 

この曲は自分がこのアルバムで一番好きな曲です!

なんといってもサビのメロディが自分にドンピシャでかっこよすぎてたまりません、、、

サビのコード進行が哀愁を漂わせ、メロディもそれに乗っかる感じで入っていてさらに哀愁深い感じになっています。なおかつキャッチーなので聴きやすい!

 

06. THE FOLLOWERS

 

この曲はPVにもなっていますね!!

 

GALNERYUSでは初? (間違ってたらすいません)となる、ギターが6弦から7弦になっている曲です!そのためリフも重厚感、ダーク感あふれるリフになっていて、いままでのGALNERYUSにはあまりない曲調になっている感じがしますね!

 


07. COME BACK TO ME AGAIN

 

この曲は聞き入ってしまう曲ですね。キャッチャーではなく、ヘッドバンキングをガチガチやるというよりは、落ち着いて聞くという感じがしました!

 


08. REMAIN BEHIND

 

この曲はテンポがゆっくり目の曲調、バラード系の曲です。ギターソロが入っていて、そのギターソロがかなり泣きまくっています!!泣きっ泣きです!!!

 


09. THE END OF THE LINE

 

GALNERYUSらしい長めの曲ですね!ギターとキーボードのハモリがとても凄いです。しかも1分ぐらいハモリが続いています!圧巻です、、

 


10. ROAMING IN MY MEMORY

 

インストのアウトロ曲です。

ギターの音が体に染み渡ります。凄い染み渡ります。

 

 

 

総評

 

 

とてもGALNERYUSらしいアルバムでした!

メタルメタルしているというよりは、キャッチャーな曲が多い印象です。

GALNERYUS知らない人にも聞きやすいかな?って?思いました!

 

 

 

にしても、メタルって最高だ、、、

 

メタル人口を普及させたい、るひるでした!!!